2013/02/13

バレンタインデー♪

明日はバレンタインデー。娘の学校からの手紙で「キャンディーは持ってくるのはダメだけど
カードはいいです」って。

みんなと同じじゃつまらないから、なんか違うことしようってことで、お花をクラスのみんなに
渡すことに。 お花と言っても・・

                        タラ~~~ン!
折り紙の花~。チューリップが簡単だった。と言ってもクラスの子20人分と先生2人分。
全部で22個。1つに3枚の折り紙が必要なので、66枚はきつかったーー;。

葉っぱの部分を作るのに緑色が足りなかったから、いろんな色でやってしまえーって
ことで、こんなカラフルなチューリップが出来ました!もう後は、茶色とか黒しか残って
ない;。

とりあえず、作る作業は母が頑張り、葉っぱの部分に娘が自分の名前を書く。

今じゃぁ、鶴を折っても珍しくないので、こんなのも折れるんだぞーってね;。
でも・・折りながら、どれぐらいでゴミ箱行きになるのかな~とか考えたらちょっと
ブルーになった;。ははー。

でもまあ明日、娘がちょっと自慢げにみんなに花を渡す所を想像しながら母は頑張り
ました~~!!!

で、頑張った結果、肩ガッチガチ(泣)





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

4 件のコメント:

スージー さんのコメント...

おお~すんばらしい♪ご苦労様でした♪

Juno さんのコメント...

>スージーさま
はは~ありがとうございます♪
母は頑張りました!
喜んでもらえたかどうかは・・???
でございます~;。

reader93 さんのコメント...

すごいです!!これもらった子たちも絶対嬉しかったと思いますよ〜!!

Juno さんのコメント...

>reader93さま
ありがとうございます♪
喜んでもらえてたらいいんですけどねぇ。
どうでしょう~?
でもまあ、娘が満足してくれたので
良しとします~。あはは;。