2013/02/11

性教育だって;。

去年の11月頃だったかなー?息子の学校からの手紙。内容は「来年1月に性教育を
しますが、参加させますか、させませんか?」というもの。

必要なことなので、「参加させます」とサイン。

それが冬休みが明けて始まりました。私はすっかり忘れていたんですが、息子が
学校から帰って、いやぁ~な顔で「始まった・・」って;。

やっぱり恥ずかしかったみたいでね~。男女の体の構造の違いを学び、出産シーンの
ビデオも観たそうです。

この学習期間が2週間!なんかめっちゃ長い~!一体どんなことを教えてもらったのか?
というのも、息子の報告は「体の構造の違いとビデオを観た」だけだったので・・・
恥ずかしくて話にくいのか、後の内容の報告は聞いておりませ~ん。無理に聞くのも
なんだかな~と思って・・・

そして、授業に参加させるかどうかと一緒に、もうひとつ「コンドームのつけ方の実習も
ありますが、参加させますか、させませんか?」と。

これは、まだいいかなぁと思って「参加しない」にサイン。まだ11歳だし、参加しない子の
ほうが多いかなと思ってたら、出なかったのは息子ともう一人だけだったそうで。
予想外だった・・・

息子が参加した友達に感想を聞いたら「もう~手がベトベトする~」だったらしいです;。
はは~;。

1月半ばに始まった性教育も1月末に終わり、「やっと終わったー!!」とバンザイして
いた息子;。お疲れさんだったねー。

異性に興味が出てくるのは、うちの息子の場合もうちょっと先のようで・・・
でもまあ、早い目に早い目に・・ということですなっ。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: