2012/12/24

お口に合わなかったようで;。

先日、韓国スーパーに買い物に行きまして、前から気になっていた韓国のジャージャー麺
というのを買ってみました。$1.09だったかな?一袋。


で、出来上がりが・・・

やっぱ黒いね~。中には、乾燥の野菜とお肉が入ってたけど、できあがってみると
ほとんどわからない・・・

お味のほうは・・・見た目が濃いから味も濃いのかなーと思ってたら、なんだか
ぼやけてよくわからない味;。
かすかに醤(じゃん?黒豆の味噌?)の味がしただけで、なんのパンチもない;。

首をかしげながら;私は完食。出来上がりの写真は実は子供達の残した物・・
たいがい何でも食べる息子が残したのはよっぽど;。はは;。
勝手に期待していたジャージャー麺。はいっ。残念でしたー。残り物は私が・・・


同じインスタント麺でもタイプは違うけど、日本のこれ・・

今年、日本でバカ売れしたそうですね~。

お友達のスージーさんからいただいたもの。こちらは文句なしに美味っっっ!!
麺もお鍋に入れやすいように丸くなってるんです。さすが細かい気配り!

やっぱ日本のはおいしいね~~♪

韓国のインスタント麺もいろいろ種類あるみたいだけど、どれも辛そうで;。
今どこのお店でもよく見かける”辛ラーメン”。箱買いしてる人を見るけど、おいしいんです
かね~?辛すぎたらいやだな~と思ってなかなか手が出ずにいるんですが、今度試して
みよう~っと。



やっとクリスマスイブの今日、青空が見えましたね!いやぁ~よく降った!
子供達が指折り数えていたクリスマスもいよいよ明日!!

皆様、よいクリスマスを~♪




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

4 件のコメント:

reader93 さんのコメント...

韓国の辛ラーメンは昔お土産でもらい食べた事があります。辛いのが得意じゃない私には辛過ぎでした〜!!
マルちゃんの正麺は知りませんでした!!こっちの日系スーパーで買えるのかしら?美味しそうですね。見たら買ってみます。寒くなってきたので体が温まる麺類は最高ですね♪

Juno さんのコメント...

>reader93さま
いや~辛ラーメン、やっぱり名のごとく
辛いんですかー。私も辛すぎるのは得意で
ないのでチャレンジやめとこう~っと。
教えていただいてありがとうございます!
無駄にしなくて済みます!!
マルちゃんのラーメンすごい人気だったそうですよー!
こちらにまで回ってきてるでしょうかねぇ?人気ゆえ品薄に
なったスーパーもあったって日本のテレビで言ってたような・・・
見かけたら是非トライしてみてください!おいしいですよ♪

スージー さんのコメント...

辛ラーメン、スージーにも辛かったです;。けど韓国ではめちゃくちゃ売れてるみたいで…日本のカップヌードルみたいな扱いではないかと…。

ジャジャンミョン(ジャージャー麺)残念でした;。一度本場の(…って本場でないのも食べたことないか;)を食べてみたいです!!

あ、辛ラーメン、スパイシー好きなお坊ちゃまのお口には合うかも?でもお子様に刺激物はあまり良くないですものね。わざわざ買う必要はないですね;。うぷぷ。

どうぞ良いお年を!!

Juno さんのコメント...

>スージーさま
やっぱり辛いですか~;。
そうなんです、韓国スーパーに行くと
箱買いされてる方をよく見かけるので
そんなにおいしいのかーって興味があって・・
息子に試させるってのもあり!だな~。
あはは;。

スージーさまもどうぞ良いお年を!