2012/12/15

クリスマスツリー

今年もHOME DEPOTにてクリスマスツリーを買いました。
約180cm~200cmの高さのもので$43でした。

いつもながらお安いね~。

本当は偽物のツリーで全然いいんだけど、残念ながら収納できる場所がない;。

そして今年もやっぱりササ~っと雑~に飾り付け終了~。


すでに頂いているクリスマスギフトはツリーの下!毎日、娘に「プレゼント開けていい?」
と聞かれてます;。もう、返事もせず、鬼のような睨みで返してます;。

早く来い来いクリスマス~~♪だね・・・


さて、話は変わって、先日買ったカップケーキ・・・

うすうすはわかっていたけど、やっぱり子供たち食べてくれなかったー;。
クリームをちょこっと食べただけ・・
ちっきしょうー買うんじゃなかったー;。

なんとかがんばってチョコのほうは私が完食!
そして雪だるまのほうは・・・

                  こんな無惨な姿で冷蔵庫に4日間;。


わかってるさ~買った私が責任取るさ~・・・しかし、きついな~バタークリーム。

もうーーー太るやんっ;。




きのうはとても残酷な事件が起きてしまいましたね。
襲われたのはうちの娘と同じ年頃の子達。今年はちょっと銃乱射事件が多かった。
事件が起こるたび、銃規制の話が上がるけど結局、ブロックがかかって何も
変わらない。そして、またいつかどこかでどこかの誰かが同じ事件を起こす。

クリスマス目前で楽しみにしていたであろう子供達、親御さん達・・・
もうほんと言葉もない。
亡くなられた方達のご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

ほんと、悲惨な事件ですね;。小学校で銃乱射って…日本でも報道されてました。
総選挙と重なって、いまいち詳細は伝わっていませんが…。
国民の生命、財産を守るのが国家の使命だとすれば、アメリカって…??歴史があるからしかたがないかもですが、もうそろそろ(もう充分?)時代錯誤な気がします;。

…カップケーキ残念でした;。ホールフーズのだから、ちょっと美味しいのかと思ってましたが;。残念;。ぐふふ(^m^)。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
ほんとに悲惨ですね;。結局、理由はわからない
みたいですが・・
精神的に病んでたらしいけど
そんなん許されへん。

この国を動かしてる人間の中には、びっくりするぐらい保守的で
時代遅れな考えを持ってる人間がいるので、時代錯誤って
思えるのは当然かもしれませんねぇ;。
なんや今は18世紀か?って言うようなね;。
先進国なんとちゃうの?みたいな・・

カップケーキ・・悪くはなかったんですけど
バタークリームなので、ちょっとくどかったー。
ホールフーズのって、ちょっとあんまり・・;。
たま~に”味見したか?”っていうようなのも
あったりしますしね。あははー。