2012/07/12

BRAVE

またまた、子供達と映画を観に行ってきました。
今回はこれ→BRAVE
Emeryvilleの映画館に行ったのですが、さすがPixarの地元だけあって、でっかい看板が
あがってました。

さて、映画が始まって、ブログのタイトル通り”英語が苦手”な私は「まじか?」と・・
英語が全編スコットランドアクセント;。もう、訛りがすごいと???となってしまう;。

もちろん私の話す英語も日本人アクセントがあるわけで、アクセントVSアクセント
となると、なんのこっちゃわからん!てね;。人のこと棚に上げて聞き取るのに必死・・

というわけで、この映画も聞き取りに必死;。なんとか内容はつかめました(汗;)
息子に「ここはこう言ってたよね?」とか確認とったりしてね。はは;。

最近のアニメーションって本当すごいですねぇ。微妙な表情とか上手にやってはる!!
笑えるシーンもたくさんありましたが、小さいお子さんにはちょっと怖いシーンがあるかも・・・
最後はホロっと・・・

聞き取りにくいという難点がありましたが(涙)それなりに楽しめました。
息子が「自分は全部わかったよー」って。あたりまえじゃーーーー!!


過日、見学ができるかなあ?とダメもとでPIXARに行ってきました。


                           PIXAR
見学ツアーをやってないということは知ってたのですが、これを見て→yelp
どうやったら入れるんだろうと思いまして・・・

この門を入ると警備のおじさんがいらっしゃいまして、聞いてみると親切に答えて
くださいました。「社員からのお誘いがないと・・」って。
yelpのコメントもちゃんと読めば、”知り合いの社員さんからの誘いを受けて”って
書いておられる方もいらっしゃいますね・・見落としっ;。

なーんのコネもない私達は一生入れなーーーーい!!!残念(悲)





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

6 件のコメント:

スージー さんのコメント...

こっち(日本)でもコマーシャルやってます。日本語のタイトルは“メリダとおそろしの森”やって。全然違うや~ん♪っていつものことか?
や~なんとかコネ作って、Pixar見学してください~!!

Juno さんのコメント...

>スージーさま
コメントありがとう!
日本でもコマーシャルしてますか~。
タイトル無理から日本語にしなくても
英語でもいいのにねぇ;。
コネ・・無理やなぁ;。いっそのこと
仕事できないやろか?(カフェとかビル
清掃とかね;)と見てみたけど・・・
壁は高い;。はは。
誰かおらんかな~?

Hiroko さんのコメント...

ウチも13歳になる娘と一緒にみてきました!
母と娘の心温まるストーリーに感動しました。
ちょうど娘が反抗期まっただ中なんですが、映画が終わった後は、何となく優しかったです(笑)

英語、わたしもサンフランシスコ生活13年をこしましたが、大変です。特に、映画の英語って聞き取り難しいです。
お互い頑張りましょうね*

ひろこ

Juno さんのコメント...

>ひろこさま
はじめまして!コメントありがとう
ございます!!
そうですかぁ。娘さん反抗期ですかぁ;。
それでしたらこの映画、ひろこさん家には
どんぴしゃ!な内容だったんじゃないでしょうか??
ほんと、英語なかなかうまくなりません;。
がんばりましょう!
ひろこさんの所にもお邪魔して、こちらに
越してこられた頃の小説のようなお話、全部
読ませていただいてたんです~。
毎回、続きを楽しみにして・・・
読み逃げしてました~;。すいませ~ん;。

Hiroko さんのコメント...

おお!そうだったんですか。
スモールワールドですねっ(汗)
他の立派なブロガーの方達に比べて、私の場合、性来怠け者が服来て歩いているようなものなので、ブログの更新もまったく計画性の欠片もなくやってます(汗・汗)
もっぱら、人様のブログをさまよい歩く方がすき♡

また、ちょくちょく立ち寄らせていただきます。
これからも、よろしくお願いします。
頑張ってくださいね。

ひろこ

Juno さんのコメント...

>ひろこさま
私こそ、なかなかのずぼらもんでして;。
まめに更新できておりませんが、
こちらこそどうぞよろしくお願いします!