2012/07/03

もうすでにうるさい!!

先週あたりから昼夜を問わず、ドンパチ、ドンパチ、ドッカーン、ドッカーン・・・
うるさい花火;。

特に、夜中12時過ぎからの違法花火の爆音・・・心臓に悪い;。毎年言ってるなぁ。

明日は独立記念日。この感じだと、去年よりうるさくなりそうな予感・・?
数年前なんかは、夜も眠れないくらいうるさかったのに、経済が悪くなるにつれ
花火の音も少なくなってきた。去年なんか特に・・・

今年は皆さん、去年よりは経済的に少しは余裕があるのかな??花火がいっぱい
買えるほど・・・・どうなんでしょうかね??

独立記念日の花火といえば、去年の花火のニュース映像・・・

サンフランシスコ市の花火は立派な綺麗な花火の映像でした。
で、次に映ったのがオークランド・・・・・笑ってしまった;。

ヒョロヒョロ~ってしょっぼい花火の映像。サンフランシスコとオークランドの
この差はなんや??って;。

答えは、オークランドは花火の予算がなくて市の花火はなかったので、
その代わりに一般人の上げた花火が映像に流されたのだそうです;。

しょっぼーって思ったけど、一般人のものならあれは上等やったかな?
なーんてね;。はは。

今年はどうなんだろう・・オークランドの花火はあるのかな~~?





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: