2011/07/04

今日は何の日?

7月4日、独立記念日ですね。独立記念日と言えば花火!もちろん国が打ち上げる花火もですが私がここでふれたいのは一般人のする花火。これがハンパない!おそらく中国、台湾?あたりから入ってきてるであろう違法の花火。もう花火と言うよりダイナマイトですな;。単価は知りませんが、何百ドルとこれにお金を使うバカがいる;。これは音がシャレにならんくて、爆音で家が揺れるんです。ほんまに大袈裟じゃなく!この違法花火をやってるところが見つかれば、違反切符を切られるって法律ができたはず。(カリフォルニア州)

何年か前、花火の売人がおとり捜査官に捕まったってニュースを見たんですが、その売人の屋根裏部屋から出てきた違法花火の量がすごかった!しかも屋根裏部屋と言えば気温がめっちゃ高くなる部屋・・引火して爆発しなくてよかったなぁって思ったのを覚えてます・・・
近所の人達は冷や汗もんだったでしょうねぇ;。

この2~3年、景気が悪かったせいか、高いお金出してまで花火を買う余裕がなかったんですかねぇ・・・比較的静かな独立記念日が続いたように思います。

が、今年はすでに土曜日ぐらいからドッカーン ドッカーン爆音が轟いております;。ということは、少しは景気が良くなってきたってことかな?はは;。

そして今日本番、昼間っからもううるさいです;。パトロールしてる警察の車も多いような気がします。

この調子で夜になるともっと勢いを増してくる。ほんま心臓に悪い;。
ダイナマイト(あえてこう言う;)サイレン・・・
久々に眠れぬ夜になりそうな予感が・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
お願いしま~す。

0 件のコメント: