2011/07/02

日本の食材どこで買う?

以前、だいたい月1ぐらいの間隔で、オークランドからサンフランシスコのジャパンタウンまで買い物に行ってましたが、最近は近くのコリアンスーパーで買い物を済ませてます。
このスーパーは日本の食材、おかし、調味料なんかもあるので、わざわざSFまで行かなくても用が足りるのです。もちろんジャパンタウンのほうが種類が豊富ですけどね・・

最近、買い物したのをちょっとご紹介・・・

このお米セールで、15LBS(6.8kg)$13だったかな?
そしてこれは、韓国のヤクルト?です。日本のヤクルトと同じ味。日本のヤクルトはSAFEWAYや、WHOLE FOODSでも売ってますが、たしか1パック$3.99ぐらいしますよね?
この韓国のは1パック$0.50!安い!同じ味なら安いほうがいいと思って、こっちを買ってます。

それから・・・

これはトッポギ。前から興味があって、食べてみたいなぁと思ってたんです。そしたらこのスーパーで実演販売されててチャンス!と思い試食。お餅のような、団子のような食感でこんなん大好き!
早速購入!ソースが一緒に付いていて、それで作って食べたのですが、辛いのなんの;。辛いのが得意じゃない私には無理!結局、ソースを洗い流して、違う味付けに;。醤油で甘辛くしてしまった;。
結構な量があるのであとは、うどんの中にちょっと入れたり、おじやの中に入れたりとかして食べてます。すっかり日本風;。

あと、きのこ類とかお買い得。えのきなんか2パックで$1ですよ!
まだ足を運ばれたことのない方、一度のぞいてみられては?韓国の食材見るのもおもしろいですよ!

お店は・・・ KOREANA PLAZA
       2370 Telegraph Ave
       Oakland CA94612

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチリとお願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは
バークレー在住です
たぶんご存知だとは思いますが
僕は日本の食材は バークレーの東京フィッシュマーケット
http://www.tokyofish.net/か
そのとなりのエルサリートの八百屋さん
http://q.jin.com/jp_service_list.php?city=SF&group=store&id=1001303&location=
へ行きます
もちろんSFの方が品数が豊富ですがそうそう行ってもいられないし
この2軒で結構まかなえます!

Juno さんのコメント...

>匿名さま
コメントありがとうございます!
バークレーのお店行ったことあります!不精なもんで、近場ですませてしまうんです;。
エルサリート・・行ったことないなぁ・・
機会があれば覗いてみたいと思います!!