2014/10/21

調子に乗った中年の結末;。

日本でも10数年前に流行ったスクーター。今ではすっかり見なくなりましたが
こちらアメリカでは、まだまだ子供たちに人気。

うちの子たちもそれぞれ持っているのですが、娘のが盗まれてしまった;。
しょうがないから新しいのを購入。


前のは、ほぼ毎日乗っていたためタイヤの減りがだいぶありました。
なので新しいのは走りもスムーズ。時々、私も「貸して~」と言って乗っておりました。

いつもはうちの前の歩道で乗っていたのですが、10日ほど前、向かいの歩道で
調子に乗ってスクーターに乗ったところ、前輪が段差に引っかかって、スッテーーーン;。

子供らには(娘の友達も)苦笑いされるわ、友達のお母さんたちにはニヤニヤされるわ・・
顔から火が出るとはこういうことなんだなっ。

うちの前の歩道は数年前に修理されて綺麗になってるのですが、向かいはまだ古いまま。
なので所々段差があるんです。

でも、子供らはスイスイ~と乗りこなしてる。後で、なんで引っかからないの?と聞くと
その段差のところに生えてる雑草の上を通ってると・・・なるほどなっ!もう遅いけどなっ!

両手、両膝、擦りむいたー;。翌日になって左わき腹も痛いーー;。(ハンドルで強打したな)






なんか知らんけど左の太ももにも青あざが・・・



神様ぁ~。一体なんの罰でしょうかぁ~~~?






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

JapanSFO さんのコメント...

あれま~
お大事にしてくださいね
お互い 怪我には気をつけましょう♪

Juno さんのコメント...

>JapanSFOさま
あはは~;。ありがとうございます!
まだわき腹が痛くて・・
咳とくしゃみのたびに「あぁぁー」って
なってます;。
本当、気をつけねば!