2014/10/13

隠れ上手~

うちのおデブMindyさん・・・


この頃、あれ?どこ行ったかな~?と探すと・・



                      うん?このこんもりは?


                       はい!み~っけ!!

このように、うまいことカバーとお布団の間に潜り込んで寝てます。可愛い♪

最初はほんと、こんなとこにいるとは思わないから探したー;。
上手に隠れはる!


話は変わって・・・

少し前から聞こえてくる犬の悲痛な鳴き声。うちのお隣さんの真裏の家の庭から
聞こえてくる・・・
最初は気にも止めてなかったけど、段々ひどくなってくる;。え?虐待?と思ったけど
確信はない。見ようにも木の陰で見えないので音だけで推測。

で、ある時の早朝、黒人女性の声で「Come over here! I'm gonna beat you up!」って
聞こえてきたから、おいおいーっと思って裏庭へ出ると、また別のお隣さんも裏庭にいて
「Stop punching your dog!!!」って怒鳴ってくれたからおさまった。
見えないけど、殴ってる音が聞こえたらしいです;。
この方、以前にアニマルシェルターのほうに電話をされたことがあるらしいのですが
シェルターの人が実際に確かめないとどうにも出来ないみたいなことを言われたらしく・・

正直、動物虐待の話はテレビ、ニュースなんかで聞くけど、実際に自分で見聞きした
ことなくて。もう鳴き声が痛々しくて;。声のかんじから小型犬。もう一匹大型犬もいる
のよねぇ。どうもこの大型犬もこの小型犬を攻撃してるみたいで。

お隣さんが怒鳴ったらしばらく悲痛な声も聞こえてこなくなったけど、また聞こえてくる
ようになって、今度は私が怒鳴ってやった。うちの旦那もFワード混じりで怒鳴る。
と、また静かになる。の繰り返し。人間よりも、大型犬の攻撃のほうが多い様子だけど
これもまた虐待の一部?ですよね?

状況が変わらないところを見るとアニマルシェルター(SPCAだと思う)は何のアクションも
起こしてくれてないのでしょう。お隣さんと、これはもう警察のほうに連絡しないとダメなの
かな?と話しているところです。



ほんと、ペットは家族の一員で癒してくれる存在であって、己のストレスを吐き出す
対象物やないわ!  旦那風に・・・ghetto bitch!(失礼!)





                          ピース!!







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

4 件のコメント:

スージー さんのコメント...

いや~虐待とは…日本でも盲導犬に悪さをする輩がおったとニュースになりましたが、なんでそんなことするんでしょうねぇ?
かわいそうな犬であり、また虐待を加える人間であります;。そんな飼い主は逆に首輪つけられて誰かに管理されたらええねん!!とつくづく思います;。
それにしてもMindyちゃん、大きくなってはるなぁ;。癒されます♪

JapanSFO さんのコメント...

自分のペットにそんなことできる人間って本当に理解不能です
その犬が早く救われることを祈っております!

Juno さんのコメント...

>スージーさま
盲導犬のニュース聞きました!本当、悪い
ことをする奴がおるもんです;。
おっしゃる通り、そんな輩にも同じように
痛い目さしたったらええねん!と思います!
Mindy・・立派でしょう?私ともどもダイエットが必要やな~と
思っております;。
ほんま可愛くて癒されてます♪

Juno さんのコメント...

>JapanSFOさま
ほんとに理解できないですよね。
なんで飼ってるの?と言いたい!
お隣さんと協力してなんとかできれば
と思っております!