2013/11/22

激安スーパーでの注意点?

いつもうちが買い物に行くスーパーはWHOLE FOODSとSAFE WAY。
そこに最近、もう一カ所増えた;。GROCERY OUTLET。毎週、3件も行ってる;。

増えた理由は、旦那の好きなSOYヨーグルトが激安で売られてるのを発見したから・・
他のお店だと、1個 $1.39もするのにGROCERY・・だと3個で$1!



1個の値段で4個も買えるという・・・
安さの理由は、賞味期限が近いからなんでしょうね~。

箱で積み上げてあるのを見ると、買わずにはいられないみたいで、全部買い占めるぐらい
の勢いで大人買いー!

今まで、1個が$1.39もするって高い!って言ってはったので、この値段で買えることが
相当嬉しいようです。

よって、うちの冷蔵庫は、このSOYヨーグルトでパンパンです;。

毎回、行くたびにあるわけじゃないけど、あれば必ず買うので、買い足していくうちに
ただでさえ短い賞味期限が、消費速度が追いつかずに期限が切れてしまいます。

でも・・賞味期限はあくまで目安・・
この間「賞味期限切れて1ヶ月たったけど、まだ全然大丈夫~」と言っておりました。
これもまた購入意欲をかき立てる原因?

冷蔵庫の場所を占領されて困っております;。


                   これでだいぶ少なくなったほう;。

この他にシリアルバー。この間見つけて、原材料を見るとVEGAN向き(旦那はVEGAN)
試しに4つぐらい買って、まずは私に食べさせる・・・初めての物はいつもそう・・
「おいしいやん!」と言うと、自分でも食べてみて気に入ったようで、これもまた箱買い。
これまた他店だと1つが$1.29。GROCERY・・だと1つが59セント。

でも箱買いするとさらにお得で、1箱15個入りで$5!ということは、1つ約33セントかー。
安い!!


6箱も買いよった;。こういう買い方して「あ~~予算オーバーやー;。」って。
もう訳分からんー;。買いすぎに注意!!!

そしてもう一つ・・・

激安スーパーなので、買い物するお客さんの中には少々”お行儀”の悪い方も
いらっしゃるようで・・・

先日行ったとき、私はその現場を見てませんでしたが、旦那と子供が「中国人のカップル
(中年)がフローズンパイの箱を開けて中身の確認してる!信じられん~」と言うので、冷凍
食品の所へ行ってみると、箱を開けられたフローズンパイが4つほど放置されてました。

こういうの・・・



こんなにババーーンと写真が載ってるのに写真じゃダメなのか??
私が見に行った時にはその2人組、パイの吟味が終わったようでレジに向かっておりました。

あ、そういえば数週間前、息子がジンジャーブレッド味のホットココアが欲しいと言ったので
買ってやり、さぁ~飲むぞ!と蓋を開けると中のアルミのシールが少しだけ剥がされていた
のは、やっぱりこういう輩の仕業かっ!?(もちろん返品)

他にも4個入りのマフィンが3個になってるのもあったなー。買い物しながら食べちゃった
のかな~?

こういう安いお店での買い物の際は細心の注意が必要ですね;。これも大事?な注意点?
箱を開けたとか、食べかけとかならわかりやすいので、間違って買ったりはしないけど、
ホットココアのようにわからない場合もあるし・・・

ほんま悪いことするよなー。うちの子もびっくり!やったわー。


来週からサンクスギビングのバケーション~♪




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: