2013/05/05

久々のジャパンタウン

猛暑日が続いていたベイエリア。昨日から気温がグーンと下がりました。

そんな中、ひっさびさにジャパンタウンに行って来ました~。

3月にお雛さんパーティーに招待してくださったSさんに連れて行ってもらいました。
ジャパンタウンでは子供の日のイベントが催されてました。





わりと風が強かったので、きれいな青空に鯉のぼりもよく泳いでおりました♪



イベントはちょこっとだけ見学し、私たちは中へ!久しぶりだったのでゆ~っくりいろいろ
見て回る。(見るだけかーい)

ダイソーにも行って、ちょこっとお買い物。ここはいつも混雑してますねー;。
この真上のICHIBANKAN。すっかりダイソーにお客さんを取られたってかんじで閑散と
してました。ダイソーが出来る前は、ここもなかなかの混み具合だったのにね;。

ダイソーでレジ待ちの列に並んでるとき、待ちながら目線はレジ周りの品物を物色。
物色しながらちょっとずつ間合いをつめてるとき、目線は品物に向けたまま子供の腕を
取り、そして目線を落とすと全然知らない前列の白人の女の子の腕をつかんでおりました;。

びっくりして「うわっ。」って。・・・この女の子がもうちょっと大きくて、日本語ができるなら
きっと「それはこっちのセリフやー」と言ってたことでしょう~。

見知らぬアジア人のおばはんに腕をつかまれた女の子は不安げな顔をしておりました;。
そらそうやわな~。ちゃんと謝りました;。ふうぅぅ~。誘拐かと思われるや~ん;。
かんじんのうちの娘は私の後ろにいました。恥かいたーっっっ;。

紀伊国屋書店では、本の他に日本から来たグッズなんかも売ってるんですが
最近これ流行ってきてるんですかね?↓↓
NHKのキャラクターどーもくん♪  

うちの息子が学校で、何人かがこのどーもくんグッズを持ってるのを見たらしく(日本人じゃ
ない子達)自分も欲しい~って。キーホルダーみたいのが欲しかったようだけど、無かったー。
で、息子が買ったのはこのちっちゃ~いどーもくん。

2センチくらいの大きさ。1ドル25セントなり~




久しぶりのジャパンタウン満喫しました~~~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

や~良いお天気で、こいのぼりも気持ちよさそうですね~♪

NHKのキャラクター“どーもくん”そちらで人気なのですか?スージーんちでは結構前にブーム?でした。何年くらい前かなぁ?もう10年くらい経つと思います。“うさじい”も可愛いです。

ジャパンタウンにダイソー…いつできたの?楽しいよねぇ♪

Juno さんのコメント...

>スージーさま
どーもくん、人気が出てきてるのか
どうなのかイマイチようわからんのやけど
やっぱ若い子達が知ってるね~。
うさじいって知らない!ググってみよう!

ダイソーはいつできたかな~?
この2~3年ぐらいじゃなかろうか・・
バークレーにもできてるみたいなので
今度行ってみたいと思ってるところです!
すごいね~ダイソーさん!あちこち
オープンしてはるね~。
ほんま楽しいよね~