2014/03/27

興味のある物!と、終了間近の・・・

この頃の息子、靴に興味が出てきたみたい。
以前は私が選んだ靴を文句も言わず履いていたのですが、最近は自分で選びたがる。

友達の間でCONVERSE と VANSが流行ってるみたいです~。


                          派手だね~;。

今年に入って3足。この3足で毎日ローテーションしてはります。
色気づいてきたね~~。はは。


娘のほうは最近クリスタルに興味が・・・


グリーンのほうは、私の。12年前に旦那の両親の家に行った時、ワシントンDCで買った物。
で、娘が自分のが欲しいーと言ってお父さんにおねだり~。
紫色のアメジスト、これをきのうストーンショップに行って買ってもらってました。

Sacred Well
536 Grand Ave
Oakland CA94610

お店に入るなり「ひゃ~~~!!」と驚喜の声を出しておりました;。
あれもこれも欲しいのがいっぱい!でも、1個だけ!という約束だったので、選ぶのに時間
かかってました。

手前の透明のは去年Oakland First Fridaysで、これまたお父さんに買ってもらった物。
このFirst Fridaysというイベント、名前の通り、毎月、月初めの金曜日に行われてます。
Telegraph Avenueの一部を通行止めにして、フリーマーケットみたいなお店もあり
フードトラックあり、アートショーみたいなのもあり、大道芸人もいたり盛りだくさん。
夕方5時頃から始まります。一度行かれてみてはいかが~?

娘のクリスタルも少しづつ増えていきそうな予感・・・


気がつけば3月ももうちょっとでおしまい!と言うことは、オバマケアの申し込みも終了間近!
ペナルティーを課せられるらしいので急がねば!!
うちは今日する!って言ってはります。ギリギリまで待つんやから、ほんまにもうー;。

終了間近と言えばもうひとつ・・・Windows XP!
すっかり忘れてたー;。私、XP使っております!どうしよう~?
買い換えないとあかんのかな~?私も娘みたいにおねだりしてみよっかな~?
気持ち悪いかな~~~?








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

4 件のコメント:

スージー さんのコメント...

おろろ~JunoさんはXPでしたか…それはちょと難儀ですねぇ。とりあえずはセキュリティーソフト頼み??

ところでこちらではスリッパ談義?に花が咲いております。Junoさんちは土禁ですが、まわりはどんな感じですかね?お暇があれば、こちら、一度コメントください~♪
↓↓↓
●http://sc-suzie.seesaa.net/article/392675616.html
アーチフィッターの口コミいただきました♪

ぼっちゃんの靴好みはそんなにコストかからなそうですが、お嬢のクリスタル好みは…将来ダイヤモンドとかになったら怖いですね~;。ブルブル~;。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
今お邪魔してコメント残してきました~。
なんかスリッパの話から逸れたかもしれませんがお許しを~;。

クリスタル好き・・ダイヤモンドなんてとんでもない~!
ご存じの通りそんな甲斐性もござーせん~。
はは~。

セキュリティーもねえマイクロソフトのを
使ってて、これがXPのカバーもしなくなるみたいで、
えらいこっちゃーと思ってるところですー;。

JapanSFO さんのコメント...

そうか~
お子さんたちそろそろそういうのに興味を持つ年頃になってきたのですね!
お金がかかりそうだ(笑)

Juno さんのコメント...

>JapanSFOさま
ほんとに早いもんで;。
子供の成長とともになんやかんやとお金がかかりますね;。

クリスタルといっても安いのだけです~。
何度お店で「それは高い!ダメ!」と言ったことか;。あははー。
$10までですー。渋々OK出しました;。
靴だってギフトカードを使ってね!
よっ!貧乏家族!(涙)