2014/03/09

ネコの風邪

娘の風邪が良くなったと思ったら、今度はこのお方が風邪を・・



ほんと突然すごい勢いでくしゃみをしだして;。しまいには片方の目から涙を流し始める
始末。鼻も詰まってたのか、ちょっと口を開けたままになってる;。
完璧、室内飼いなのにどこからウイルスもらってきた?

家の中は土足厳禁ですが、靴を脱いでる玄関で寝そべったりするもんな~。
そこからかな~?

子犬のように私たちの後をついて回ったりするのに、それもしなくなって寝てる時間が
多くなってきた時は、さすがにしんどいんやな~と心配になり、お医者に連れて行くことも
考えましたが、1日2回のごはんを抜くこともなく、水も飲み、トイレにもちゃんと行ってたので
もうちょっと様子を見てみることに・・・自然治癒でいけるか?

風邪を引き始めて5日目には回復の兆しが見えてきました。涙目も治まり、体力も戻って
きた!良かった~!!子供のことのように心配した;。

今日で10日目。まだちょっとくしゃみはするけど、すっかり良くなりました。
しかし食い意地の張ってるMindy・・・さすがやね!
病気でも、いつもに比べると食べる量が少なかったとはいえきっちりごはんは
食べるんやもん。

と、ひとつ心配事が終わったと思ったら今度は・・・


                     Stash!君の番かいっ!!

Mindyが治ったとたん、くしゃみをしだして。おじいみたいな咳もする;。
そりゃそうだわな~。
こうやって・・・


                     狭いとこに一緒に入って;。


                      くっついてたら伝染りもする;。

幸いStashの場合は咳もすぐ治まり、Mindyほど調子が悪くなることもなく、まだくしゃみ
はするけどもそんなに心配しなくてもいいような具合。
こちらももうすぐ良くなるでしょう~。

きのう息子がコンピューターを使っていると・・・


Stashが息子の真ん前に陣取り一緒に画面を見つめてた。
この後、大きなくしゃみをひとつ!
画面にStash汁ブシャー!!(梨汁ブシャー!!?byふなっしー)

子供が4人いるようだ・・・










にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: