2015/09/25

日本での夏休み~2

今回の初の訪問場所は・・・あべのハルカス
日本で一番高い高層ビル!このハルカスのある天王寺に来るのもこれが2回目。
ずいぶん前、まだ日本に住んでる頃に新世界に行ったのが初めて。
ほぼ梅田止まりでそこから先に行くことはなかったもんな~。


地下鉄を降りてこのラインに沿ってテクテク~。

エレベーターであっという間に最上階60階へ!耳キーーーンなります;。


高所恐怖症の母は、そんな所に立つなんてもってのほか!もう下腹あたりがサワサワ~;。




床が1枚だけガラス張りになってて下が見える;。四つん這いになって腕を伸ばしてパシャ!

小さい男の子がわざとそのガラス板のところでジャンプしてバーン。何回も。
思わず「やめろ。抜けたらどうすんねん;。」とつぶやき、起こりもしないことを妄想して、勝手に
もっと怖がるバカ。




                   トイレに行ってもっとビビるの巻;。

夜、食事をしに一旦出てまた再入場~。


夜は、こういう何て言うんでしたっけ?プロジェクションマッピング?っていうの?がやって
まして・・・


そして夜景も楽しみまして・・・ ほぼ1日ここで過ごしましたね。

外はおそろしい暑さでしたから室内で過ごすのが一番!



まだ夏休みの話は次回に続く~。


そしてこのお方も・・・


こんな高いところに上がってしまって降りられなくなるという・・・
ネコやし自分で降りられるだろう~としばらく見守ってましたが、細いところをウロウロするば
かり;。結局、私が降ろしてやりました。おバカ;。








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: