2015/05/25

久々の膀胱炎

ここのところ、冬のようなお天気が続いてるベイエリア。めったに病気にならないうちの
旦那までが体調を崩すという・・・珍しく発熱も!

それが私にもきた;。

その風邪をうつされる数日前からオシッコをすると痛みが!
あぁぁー久々にきたーー;。日本にいるときはしょっちゅうなってた膀胱炎;。

お医者に行こうか?とも考えたけど、予約以外はダメだし、救急は受け付けてないし、
ドクターからも「具合が悪くなったらERに行ってね」と言われてたけどERにはなるべく
行きたくないし・・と、とりあえず水をたくさん飲んで菌を出したらいけるかな~と、がんばって
みるも効果なし;。

で、こちらでは膀胱炎ようのお薬が買えるのでWalgreensでこれを買う。

Cystex Tablets


Cystex

最初に書いたようにすぐにはお医者に診てもらえない環境の人にはありがたい物!
これはお医者に行くまでの一時の薬。さすがに抗生物質は処方箋なしではダメなので
これは抗菌薬。

このお薬で治ればラッキーと思ってたけども、ぐずぐずしてる間にちょっとひどくなって
たので効果なかった;。
早めに見つけておけば良かったー。(ちなみにこのお薬でオシッコの色がものすごい
オレンジ色になります。びっくりするぐらい!)

で、結局ERに行くことにして処方箋で抗生物質と鎮痛剤を出してもらう。もうこの時点では
腰まで痛くてしょうがなかった;。風邪もうつされてるしでヘロヘロ~。

現在お薬も効いて良くなりましたが、今度は薬でなんかお腹が変なかんじ;。



せっかくのメモリアルデーの4日間のお休みも具合悪くてイマイチだったな。
休み最終日の今日も曇り。寒いねぇ・・・いっそのこと雨降りゃいいのに~


面倒くさいことなくすぐお医者に掛かれる日本はやっぱ良い!








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

mina さんのコメント...

膀胱炎の薬が、ドラッグストアで買えるなんて知りませんでした。いい情報ありがとうございいます!

Juno さんのコメント...

>minaさま
コメントありがとうございます!
あら!?minaさまも膀胱炎の兆候がおありですか?
そうなんですね~日本じゃ買えないでしょうけど
こちらでは買えてしまうんですねぇ。
緊急!の時にお役に立つ薬だと思います!!