2013/08/24

まず最初にしたことは?

日本に帰って、最初にしたことは・・・ 散髪ー!(この言い方ダサイ?ふふ;。)

前は3ヶ月に一度の割合で、サンフランシスコのジャパンタウンまで日本人の方が経営
されてる美容院に行ってたのですが、カット代が値上がりしてからは行くのをやめてしま
ったのです;。

カットだけで55ドル。プラス、チップ。う~~~ん;。

それなら日本でカットしたほうが安いし、サービスもいい。ということで、1年間伸ばしっぱ
なし;。腰のあたりまで伸びてました。おまけに多いし、重い。

日本の暑い夏を、長い髪で過ごすのもうっとうしい。なので、肩のあたりまでバッサリ切って
いただきました。サッパリしたー!髪の毛洗うのも楽ちん!

私が行った美容院はクーポンがあって、カット+カラーが5500円!(たしか、この値段;)
近頃、白髪も気になっていたので、ついでに染めちまえーってことで染めていただき
髪の色も少し明るくなりました。

いやぁ~カットとカラーで5500円ってずいぶんお得!おまけに仕上がりも満足!
染めてる間はマッサージチェアでモミモミ~♪

さて、来年はどこまで伸びるかな?はは;。


日本から帰ってきてもう5日。今日やっとスーツケース6個分の荷物が片付きました。
聞くところによると、ユナイテッド航空は国際線も2個目のスーツケースからチャージする
ようになったとか?・・・同じようにする航空会社もこれから増えてくるのかしら??
チケット代だけでもめっちゃ高いのに、どんだけがめついねーーん;。ほんまに・・・
とりあえずアシアナ航空さんは無料だったので良かったー。

ちなみに事故を起こしたアシアナ航空は214便。私たちのも同じ214便だったけど、
「212便に変更しました」ってお知らせが・・・・ まぁ~同じ番号より違うほうがね・・
気のもんですが;。


お土産にいただいたこれを↓↓かじりながら更新!



                         うましっっ!!






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: