2013/08/22

帰って来ましたっ。

一昨日、こちらに帰ってきました~。

楽しい夢のような時間はおそろしいスピードで過ぎて行き、ただいまどっぷり現実の時間に
浸かっております;。

約1ヶ月ぶりのオークランドの涼しいことっ!娘はすっかり風邪気味で、くしゃみと鼻水で
グズグズ・・

それにしても今年の日本は特に暑かったー!40℃を超える地方もあったぐらい;。
ニュースでは、ほぼ毎日のように熱中症による死亡者が出たって(特に高齢者の方)
言ってました;。

熱中症にならないようにと水分補給には、ずいぶん気を遣いました。


東北、関東地方は、大雨洪水なんかもあったなぁ。それに比べて関西地方、大阪は
カラッカラッ。

今年も韓国を経由しての行き帰りとなったのですが、帰りの飛行機が日本の東北
上空を飛んでる辺りからものすごく揺れだし、結局、日付変更線を越す頃まで強烈な
揺れが続き、今まで経験したことないぐらいの揺れだったので、さすがにちょっと気持ち
悪くなって、思わず座席ポケットを探って袋のありかを確認してしまったほどです;。

揺られながら、また東北地方はお天気荒れてるのかな~なんて思っておりました;。


無事到着した翌日は、どこへも行かず家で過ごし、今日は時差ボケのボーっとした
頭で、息子の学校へ行って来ました。

学年が変わるので、これから使うことになるロッカーの場所と鍵の確認。
日本と違って、子供達が教科ごとに教室を移動するので、教室の確認も。
これから息子がお世話になる先生方もそれぞれの教室で準備、模様替えなんかをして
おられたので、ついでに挨拶も。

あー、また来週から早起きの日々じゃー!がんばるぞー!

そして、日本での出来事もちょっとずつアップしていくぞ~!がんばろう~っと!







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

JapanSFO さんのコメント...

おつかれさまでした~
楽しい時間を過ごせたようで何よりです
お土産話楽しみにしていますよ~

Juno さんのコメント...

>JapanSFOさま
ありがとうございます♪
ぼちぼち更新してまいります~。
がんばるぞー!