2013/04/17

騒々しい夜。

うちの向かい側の家。数年前に中国人の方が買われたみたいなのですが、手入れを
するものの、住む気配がない。が、いつのまにか若い中国人の人達の出入りを目にする
ようになりました。

自分達は住まずに賃貸にしてるのかな・・?まったく交流がないので、何人住んでる
のかも全然わからない;。

で、この家がたま~にパーティー会場になるみたい。去年の夏、私たちが日本に行ってる
間のことだったらしいのですが、信じられないくらいのボリュームで音楽をかけて(もちろん
夜ね)若い中国人の子達が大勢で騒いでたらしい。

うちの2件隣のCさんが警察に通報したらしいのですが、そこはオークランドの警察!
騒音ぐらいじゃ来てもくれません;。はは。;

数ヶ月前も同じように、でっかい音で音楽かけてパーティーがあったのですが、これは
昼間。でも、さすがにその家のお隣さんが文句を言いに行ってました。

そしてまた久々のパーティーがこの間の日曜の夜に開催!!
夜9時頃からなんだか騒がしいなーとは思ってましたが、さすがに翌日は月曜だから
長引きはしないだろうと思ってたら大きな間違い!

キャッキャッ、キャッキャッと大きな話し声で外で騒ぐ声で目が覚めた;。夜中3時。
音楽はなかったけど、静かな夜に大勢の話し声はかなりの騒音。

4時少し前、仕事へと出かけた旦那のドアを閉める音がすごい!
こりゃ、この騒ぎにだいぶ怒ってるなーと・・・

私も起きて窓から外を見てみると、F wordを轟かせながら、旦那がそのパーティー騒ぎの
家から出てきた;。で、その勢いで車を猛発進させて仕事へと向かわれました;。

はい・・騒ぎはピタっと止まりました。

前の騒ぎの後、また同じようなことがあったら絶対文句を言いに行く!と言ってたのでね・・・
夕方、仕事から帰ってきた旦那に詳細を聞くと、表で話してる子達は最初全然、旦那の
存在に気づかなかったらしいのですが、何度目かの大きな声での呼びかけにやっと
気づき、旦那の怒鳴りになんの反撃もなく、何か怖い物を見たかのように室内へと
逃げて行ったそうです;。

ちょっとは良い薬になったかな?

この騒ぎの後、やっと静かになった~と思ったら、今度は近所の犬が吠えだした;。
長~い間、途切れることなく・・・だんだん声もかすれてくるぐらい;。
そして、とどめはMindyがベ~~ン、べ~~ンとベースを弾きだした。

結局、なんやかんやで、あっという間に起床時間の6時。

なんちゅう~~~日や;。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら励みになります!

4 件のコメント:

reader93 さんのコメント...

わー、それは嫌ですね〜。
うちにも以前騒々しいご近所さんがいたのでお気持ちよーく分かります。遅い時間の大音量の音楽は本当に大迷惑ですよね。夜中3時のお喋りの声というのも強烈ですねー!彼らが眠りにつくであろう明け方に、そっちの家に向けて大音量で演歌でも流してやりたいですっ。

”オークランドの警察は騒音くらいじゃ来てくれない”‥との箇所、笑ってしまいました。でも旦那様がビシッと言ってくれたとのこと。読んでいてスッキリしました♪

Juno さんのコメント...

>reader93さま
コメントありがとうございます♪
あはは~。”こぶし”をきかせた演歌
を大音量で!いいですね~。
ほんと、常識のない人には困ったもん
です;。

”治安の悪いオークランド!”で有名
ですもんね~。警察もお忙しいので
しょう~。はは;。

うちの旦那の怒りがいい薬になってたら
いいんですけどねぇ。

すぎも~ さんのコメント...

こ、怖い(; ̄ェ ̄)
旦那さん、ご無事でなによりです。
それにしても、ミンディーさんわろた( ̄▽ ̄)

Juno さんのコメント...

>すぎも~さま

ん??なにか怖い要素ありました?
中国人の子達のほうが旦那にビビって
たみたいよ~。

ミンディーおもしろい子よー。