2013/04/11

困ったお隣さん;。

先週のゴミの日。リサイクル収集車が来た後。
                        うちの前の道路。
シュレッダーにかけた紙くずが散乱。これ、うちのお隣のEさんの。

Eさん、いい人なんだけど・・・ちょっとだらしないところがあるというか、雑というか・・

うちは、シュレッダーにかけた紙くずは紙袋に入れて、散らからないようにと、
ホームレスの人が散らかさないようにと(紙袋の中までチェックするから)テープでとめて
ます。

ところがEさんは、そのままリサイクルのゴミ箱に捨てておられます。
そして毎回、家のゴミ箱からリサイクルのゴミ箱に紙くずを捨てる時、散らかすんですねぇ:。

これを見逃せないというか、許せないのがうちの旦那!
当然、Eさんは気にならないからほったらかしなので、掃除するのもうちの旦那!

今までは奇跡的?に収集車がピックアップしても散らからなかったのですが、今回、写真の
通りピックアップ後に散乱してるのを見て「もう我慢できん!注意する!」と怒っておりました;。

が、ラッキーなEさん!お忙しいのか、最近あまりお顔を見かけません。
でもまあ見かけたら言うのでしょう~。

ちょっとしたことなんですよねぇ。でも残念ながらそこまで気が回らないんですねぇ;。
ちなみにEさん、50をちょっと過ぎた一人暮らしのおばちゃんです・・

写真の散らかりは、雨の日の翌日の事だったので、道路が乾くのを待ってから
旦那が綺麗に掃除をしておりました;。
ご苦労さま~~。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: