2012/04/13

はじめての動物病院

我が家の愛猫、Stash。
先週末 から、具合が悪くなってしまいました;。寝てばっかで、ちっとも動こうとしない・・
おもちゃで気を引いても、いっこうに興味をしめさないし、もう一匹の愛猫、Mindyが
一緒に遊ぼうと、ちょっかい出すも知らんぷり・・・
                          Mindy

日が経てば良くなるかもしれないと思い、様子をみることに。

週が明けても容態は変わることなく、しかもトイレも先週土曜日に行ったっきり、行く様子
がない。この火曜日に、どうしたものかと思い、引き取った先のHOPALONGに相談。

おしっこが出てないということは、尿結石の可能性も考えられるし、これで死に至ること
もあるからすぐお医者に診てもらったほうがいいとのこと・・・

そうは言っても、どこの病院がいいのかわからないので、ネットで調べて、とりあえず
うちから一番近い動物病院に連れて行くことに。VCA Bay Area Animal Hospital

ここのサイトを見てみると、Free First Examのクーポンがあるのを見つけ、早速ダウン
ロード。で、Make Your First Visit a Little Bit Easierってのも見つけ、ニュークライアントと、
ペットのインフォメーションを書き込む書類もダウンロードできるようになってて、
ダウンロードして必要事項を書き込む。準備万端で早速病院へ!

ここは何度も前を通り過ぎてて、旦那と2人して「まさかここへ来ることになるとはな~」と
言ってました。

受付で、症状を伝え、持って来た書類を渡すと”あら!”って顔をされ(準備万端や~んていう
意味のね)おしっこが出てないってことで、すぐにStashを引き取ってくれ処置室へ。

私たちは、待合室で待つばかり・・・30分後ぐらいかなぁ・・アシスタントの方が状況報告
しに来てくれました。「膀胱がかなり硬くなってたので、マッサージしたらすぐおしっこが
でました。いっぱい出てぼくの服びっちゃびちゃ;。はは。で、熱も少しあります」ということ
でした。で、ドクターから詳しく話しがあると言って診察室に案内されました。

白人の女医さんが登場。ドクターからいくつか質問もされ、診断結果も聞かされました。
おしっこも出たので、結石の疑いはないということと、熱があるのはウイルス感染だと
思われるということ・・で、これからレセプショニストがStashに必要な薬、診察のオプション
と、それぞれのかかる費用の説明に来ますと言われ、ドクターは一旦退室。

レセプショニストが入って来て、紙を手渡される。一目見て、度肝を抜かれる;。
外見上は冷静を装って説明を聞いてるけど、内心は”ひいぃぃぃぃぃ~”
向こうが提示してきたのを全部受けると$653!これは無理!なので、とりあえずオプション
は外してもらい必要な物だけを選ぶ。「じゃあ今から選らんだ薬を投与してきます」と
レセプショニストが退室し、私たちも待合室へと移動。

名前が呼ばれ支払いに・・合計は$108。初診料無料のクーポンがあって助かった!
(初診料は$58)$108でもものすごく痛い出費だけど、$653と比べたら・・・

支払いが済むのと同時にStashが私たちの所に連れてこられました。約1時間半後の対面!
(処置室の様子は見えないので)

病院から帰って2日後の昨日、やっといつも通りのStashに戻りました!

この時はまだしんどくて寝てばっかの時・・・

そして昨日は、Stashがうちに来てちょうど1年!の記念日!!

女医さんが「うちに連れて帰りたいぐらい可愛い♪」と言ってましたが、ほんまにおとなしくて
人なつっこい子。

元気になってくれて家族はひと安心よ・・ほんまによかった、よかった♪



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: