2011/05/07

ペット

うちの近所でペットを飼われてるお宅が何件かあります。そのうちの1件・・2~3年くらい前に、うちの3件隣に引っ越して来られた中国人のご夫婦が、チワワ1匹とねこ1匹を飼われてまして・・このご夫婦、とても気さくでいい方達なんですが、一つ問題が!このねこを放し飼いにされてて、どうもメスねこだったみたいで、5~6匹ぐらい子供を産んで、もちろんその子達も放し飼い;。うちの庭が、その猫たちのトイレになってしまった;。臭いわ、ハエもすごいわで毎回、私が掃除を・・・文句も言わず掃除して、ガーデニングストアーで、犬や猫を寄せ付けなくする、コヨーテのおしっこで作られたパウダーみたいなのを買ったりしてました。これがなかなかの値段がするのですが、2~3日もすればすぐに猫たちは戻ってくる;。結構リピートして買ってたのですが、なんかアホらしくなって・・・なんで、飼い主でもないのに掃除して、効き目のないパウダーにお金かけなあかんねん!って;。なので苦情を言いに行きました。そしたらちゃんと謝ってくれて、今度から見つけたら掃除するし、子猫たちもお友達にあげることになってると言ってくれて・・・その後、猫の数も減り(親ねこと子供1匹)しばらくは大丈夫だったのですが、やっぱり戻ってくる;。
去年、家のペイントをし直して、綺麗になったついでに庭も綺麗にしようと、ご近所のガーデニングを仕事にしてる方に依頼!その時に事情を話し、なるべく猫が近づかないようにとお願いを・・今までは土の庭だったのですが、きっと猫はウッドチップスが嫌いだろうから、それを敷き詰めたらどうだろうということだったので、そうすることに。そしていろいろ植物も植えていただきました。が、なんのことはない、またハエはぶんぶん飛んでるし、臭いし;。せっかくお金かけて綺麗にしたのに、アッタマきて。そのガーデニングの方にチリパウダーが効くと教えてもらい、まんべんなくチリパウダーをふりかけても同じ事の繰り返し!!また苦情を・・・で、しばらくは大丈夫でも、またすぐに戻ってくる;。うんちを捨てる時にウッドチップスも一緒にすくうから、ウッドチップスの量も減ってきてるのよねえ。なので、この間3度目の苦情を言いに行きました。今回は謝った後にいろいろ言い訳されたけど、こっちはそんなの関係ないからねぇ・・・・長々と書いてしまいましたが、結局何が言いたいか!ペットを飼うならちゃんと責任持ってくれ!!!!これっっ!

0 件のコメント: