2011/05/21

バーバラ

この間ふっと、息子がプレスクールの時のことを思い出しまして・・。バーバラという名前の黒人で小柄な先生がおられて、この人がなかなかおもしろい人で。すごいまじめな感じなんやけど実はコソコソっと下ネタをよく言うというギャップのある人でした。
ある日、私がボランティアで、学校のお手伝いをしていた時のこと・・・
サークルタイム(子供達を、床に輪になって座らせて、本を読んで聞かせたり、一緒に歌を歌ったりする時間)の時、子供達がうるさくて言うことを聞かなかったため、バーバラが電気を消して、全員を床に寝ころばせて静かにさせるという行動に・・まあまあ効き目があって、静かになったな~と思ったとたんプゥ~~っとオナラの音が!誰が?と思ってたらバーバラが「OOPS!」って。まあそこからは言うまでもなく、みんな大爆笑で;。静かにさせるはずが逆効果!また彼女もなんであのタイミングでしてしまったのか・・;。今思い出してもほんまに笑える。
あれから5年・・息子の卒業と同時にその学校も閉校になってしまい、たしかバーバラは他の学校を探して先生を続けるとか・・・あの当時で、60をいくつか過ぎておられたはず。今もお元気に先生をされてるのだろうか・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: