2011/04/15

VEGAN

このVEGANという言葉、こっちに来てはじめて聞いた言葉なんですが、簡単に言えばベジタリアンですかね。でも、このベジタリアンとヴィーガン(VEGAN)の違いはなにか・・・?
ベジタリアンの人は肉、魚を食べないが、乳製品(ミルク、チーズ、バター等)は口にする。卵も大丈夫なのかな?これも簡単に言えば、肉、魚以外はOKってことかな。でも、VEGANは違う!もっと厳しい!肉、魚はもちろんのこと、乳製品も卵もNO!そして、砂糖もとらない、白い小麦粉100%の物もだめ!添加物の入ってるものなんてもってのほか!!買い物のときは原材料を厳しくチェック。うちの主人がこのVEGANなんです;。もう大変;。主人以外は何でも食べるから、主人の食事はいつも別に作ってるんです。こういうことを言うと「宗教上の問題?」とか聞かれたりしますが全然!主人の両親は肉大好きで毎日食べる。主人とは真逆の食生活!実家にいたときは普通の食生活だったらしいですが、実家を出てVEGANの人に出会いその人に感化され、そしてご存じの通りこちらはおデブの人が多く、そういう方達に嫌悪感もあり、それから健康体でいたいという思いもあり、もともとそんなに肉好きではないというのもあってVEGANになって20年以上!ふぅぅぅ~。次回はどんな物を食べているのかご紹介したいと思います!!

0 件のコメント: