2010/02/24

傘をささないアメリカ人

こちらの冬は雨の季節・・・先月やったかなぁ10日ぐらい続けて降った時があって、さすがにうんざりしました;。で、不思議に思うのが、こっちの人はなぜか傘をささない・・もちろんさしてる人もいますよ!ちょっとした強風が吹けばすぐ折れそうな傘ですけど;。はは;。でも、さしてない人のほうが多い気がする・・そういう人達は、レインコートか、帽子を被るか、フード付きのジャケットを着るか、で、いずれにしてもびっちょびちょになってはります。濡れたままで気持ち悪くないのかな?冬なのに寒くないのかな?びちょびちょのままバスに乗って、シートもびちょびちょにして、他の人のことは考えへんのかな?と、いつも思っております。
 傘をささない=傘を買わない=種類(デザイン)がない=どこにでも売ってない!
 一体どこに行けば、いろんなデザイン、カラーの傘を買うことができるのかな?ネットで見てもあんまりいいのがないっっ。なので、日本に帰ったときに、自分用と子供用を購入。
 傘を持ち歩くぐらいなら濡れた方がましっ!ちゅうことですかな・・

0 件のコメント: