2013/10/21

娘の初ダンスレッスン。

歌ったり、踊ったりするのが大好きな娘。息子も5歳の時にダンスレッスンを受けてたので
ならば公平に娘にも!
そのダンスレッスンが先週から始まりました。

娘はまだ6歳ですが、あともう少しで7歳になるので、7歳~12歳のクラスに入れていただ
きました。

午後3時半から4時半までの1時間レッスン。

楽しみでしかたなかったようですが、いざダンススタジオに着くとちょっと緊張~;。

保護者はスタジオにある窓から中の様子を覗き見。


赤いTシャツが娘。最初は自己紹介から始まったようです。

12歳と言っても、こちらの子は大きいから、一番年若の娘がものすごく小さく見える。


見よう見まねでダンスをするも、みんなどこかぎこちない~;。
そして、娘のリズム感の無さに母愕然;。テンポがずれてるー。
小窓で見ながら「あ~~;。」とか「そこ!違う!」とか聞こえもしないのに言ってみたりする;。

ついて行くのに必死!動きがカックカクしてる;。まぁ~最初はこんなもんか・・・

とりあえず、帰宅してから簡単なステップの練習もしてみる。そしてあきらめる・・・

まあ本人が楽しんでくれてるからいいか~。

ちょっとは”マシ”に踊れるようになってくれたらいいか~と望みを低く置いてみる;。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: