2013/10/15

映画とベイブリッジトレイル。

学校が3連休だった金曜日。子供達と映画を観に行ってきました。



                                          Cloudy with a chance of meatballs 2

これの1を観に行ったので、2が公開されたから、じゃ~また行こうかと・・
1はもう4年前の公開だったんですねー。ちょっともう、そんなに経ってるかとびっくり。

これの本がうちにあるんですが、本の内容と映画の内容は全然違う。食べ物が空から
降ってくるってことが一緒なだけ。

笑える場面もあって私も子供達も楽しめました~。

映画館はEmeryville(エメリービル)のBay Street。AMCシアター。


そしてこの巨大広告・・・


はいー。ユニクロさんオープンするんですね~。サンフランシスコまで行かなくてもいい~。
って行ったことないんですけど;。めっちゃ近くで便利!

この日の朝は寒かったんですが、映画が終わった頃には少し気温も上がり、お天気も
良かったので、子供達と次のお買い物場所、TARGETまで歩きで移動~。


IKEAの横を通り過ぎると・・・


こんなサインがあります!新しくなったベイブリッジは、徒歩でも自転車でも行けるように
なりましたよね~。



うちの娘の歩いてる左側。ここからベイブリッジへと続くのです。

ちょうど一月前、旦那と一緒に自転車で行ってきました。途中サインが出てたのですが
「ベイブリッジまで徒歩で2~3時間かかります」ってあって、少々びびったのですが、私たち
は自転車!友達と話しながら歩く人達、犬の散歩をしながら歩く人達、ベビーカーを押しなが
ら歩くお母さんを横目にスイスイ~。

このトレイル、横はまだ工事をしてるので、決して景色がいい~とは言えませんでしたが
ベイブリッジに到着すると隣にまだある古いベイブリッジも見られ、ビュンビュン車が走ってる
新しい方を見、車でしか行けなかった所をこうやって自転車で来て眺めて見るというのは
なかなかいいものでした。

しかし歩いておられる方たくさんいましたが、私は根性ないなー。自転車でもかなり疲れまし
たもん。家に着いて自転車を降りたときは、生まれたての子鹿のようになりました;。

ベイブリッジまでの道のりの途中、ちょうど真ん中辺りかなー?ポータブルのトイレも設置
してありましたよ。

帰りの道中、電動の車いすで、ウィ~~~ンと行かれてる方とすれ違いましたが、バッテリー
は大丈夫なのか?と思ってしまった;。

自転車で行った日も良いお天気で、最高のエクササイズ日和でございました。
ただ、自転車で走ってる途中で「ベイブリッジまで行こう!」と決めたので、カメラは持参して
おらず、この日の写真は1枚もございません;。

映画の日は、「歩きで移動しよう!」と言った時点で、娘がブーたれておりましたので、
「ベイブリッジトレイルちょっと歩いてみる?」とは口にもしませんでした;。


行かれる方は、お水をお忘れなく~!

あ!よく考えたら車ではまだ通ったことないや新しいベイブリッジ・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: