2012/11/17

学校のトイレは使わないっ!

うちの息子、学校から帰宅するたび、猛ダッシュでトイレに駆け込みます;。
もうこれは、キンダー行き始めた頃から・・・

毎回のことだったので、「学校でトイレに行ってる?」と聞くと「No」って;。
なぜ?なのかと聞くと「おしっこがそこら中飛び散ってて汚いから」って;。
大きい方のトイレには、ゴミや、学校の手紙、紙くずなんかも捨ててあったりしたそうで・・

一度、学校のミーティングで校長先生が、男子トイレがあまりにも汚いので、ちゃんと
使うように注意してくださいって言われたこともあったっけ・・・

でも、我慢してるのは良くないから、「行きたくなったら行きなさい」と注意しても、やっぱり
帰宅してからダッシュ!よっぽどイヤみたいで;。

キンダーから5thグレードまでの6年間でトイレに行った回数、10本の指で足りるんじゃ
なかろうか?

そして現在、ミドルスクールに通って2ヶ月ちょっと。トイレに行ったのは1回だけだって;。

アメリカの学校も、日本の学校のように、”掃除の時間”てのを作ればいいのに。
そうすれば、もうちょっと使い方も変わってくるんじゃないかな~なんて思うんですが・・
どうなんだろ??




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: