2014/06/20

頂いたのはいいけれど・・・

うちのお隣のEさん。ご自宅で家庭菜園をされてます。


お一人なので、食べきれない;。なので「勝手に採っていってもいいよ~」とのお許しを
いただいております。が、そこはやっぱり毎回断りを入れて・・・


                        チャードとケール

ケールはよく使うので助かります!細かく刻んでレンズ豆のスープに入れたりとか
これまた細かく刻んでにんにくとオリーブ油で炒めてトマトソースを加えて、パスタ
ソースにしたりとか・・・おいしいね~♪

ただ、もらって困ったのは、上の写真にある、アーティーチョーク;。



                          しかも1個!

これを調理したことはないけれど、料理番組が好きでよく見てたから、どうやって調理
するかは知っていて、ほとんど食べるとこないや~ん!ムダ!絶対買わない!と思って
た食材。

そのまま捨てようか・・と思ったけど、せっかくタダで手に入ったので処理してみた!



                       ほらな!これだけ!

湯がいて、後で食べよう~と思ってたら無くなってた!
犯人はお嬢!おいしかった~だと;。

Eさんもやっぱり調理するの面倒くさいだってー。
近所に菜園があって、そこで収穫、販売されてるので、収穫後そこへ寄付したそうです;。

なんじゃそら~~~。

あ、そうそうもらって嬉しいのは・・


                           チェリー♪

これまたご近所の。表にあるので、道行く人に盗られてるそうですが・・・


               おいしいわ~。タダやしもっとおいしっ!はは;。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: