2012/08/27

新学期始まる~

まだ時差ぼけがすっきりしないまま始まった新学期初日!
6時起床からスタート!!!

子供2人のランチを用意し、7時45分には家を出発!
仕事中の旦那に一時帰宅してもらい、それぞれの学校へと車で送ってもらう・・

まずは、8時15分から始まる息子のミドルスクールへ。
当たり前だけど、知らない顔ばっか・・;。
出発前は「楽しみ♪」と言ってた息子も、到着するとなにげに緊張してる;。

8時10分にはクラスルームのドアが開いたので、息子とはここでお別れ。

今度は、急いで娘の学校へと移動!息子の学校から車で5分くらい。
クラス分けが貼り出してあるので、名前を探しクラスルームへ。

土曜日に娘の学校でピクニックがあったので、それに参加済みなので、何人かの方
とご挨拶。
行く前は”面倒だしやめとこうかな~”なんて思ったけど、行っておいて良かった。
すでにお友達と顔合わせ済みなので、娘の気持ちも少しは楽・・
とは言え、娘もやっぱり少々緊張気味;。

教室に入ると、すでに泣き出してる子がいる;。
先生の合図で親は教室から退室。娘の顔が一瞬こわばったけど、なんとか泣かずに
すんだ。そんな姿を見て、こっちが涙ぐんでしまった;。はは;。
初日は、親にとってもなかなかハードな日でございますぅ;。

初日からいきなり丸一日のスケジュール。2人とも上手くやってるかなぁ??
終わってからの、2人の報告が楽しみだ~♪





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

4 件のコメント:

スージー さんのコメント...

いやいや、時差ぼけもスッキリしないままの新学年&新学期、ご苦労様です!!
お坊ちゃん、お嬢ちゃんともに元気に登校されたようで何より。
スージーも二人の感想が楽しみですぞよ♪

Juno さんのコメント...

>スージーさま
コメントありがとうございます♪
2人ともさすがに初日はぐったり
しておりました;。
息子のほうは誰とも口をきかなかった
そうですが(初日&2日目)3日目ぐら
いから、やっと他の子と話せるように
なったらしいです;。
娘はいつものごとく、新しい学校生活
楽しんでおります。
子らも親も最初の1週間はパターンを
つかむのに必死でございます~!

reader93 さんのコメント...

おかえりなさい!
日本、楽しまれたのですね。私の実家のほうもとても暑かったです。日本は湿気もすごいからちょっと外に出るだけで汗かいちゃいますよね。

こちらも新学期が始まり、毎日早起きしなくてはいけないのが辛いです。そちらのミドルスクールは8時15分からなのですね!早い〜。
新学年が息子さん、娘さんにとって楽しいものになりますように♩

Juno さんのコメント...

>reader93さま
コメントありがとうございます♪
そしてただいま~!
ほんと日本は暑かったです;。あの湿度が
もうたまりませんね;。

readerさんの息子さんの学校はうちの子
たちの学校より早い始まりだったのですね。
ご苦労様でございます!

朝の15分の差は非常に大きいです。
もうバッタバタ;。
娘は学校楽しんでおりますが
息子のほうは???でございます;。
はは~;。