2012/06/24

初ピアス♪

先週土曜日、娘がピアスをしました。今まで、何度か「やる?」と聞いても「いや」と
言って首を振るばかり・・・

娘の気が変わったのは、お婆ちゃんのピアスを見て・・

お義母さんは、服の色に合わせてピアスも合わせられるので、毎回何種類か持って
来られます。
で、先週、どれにしようかってケースからピアスを全部出して選んでおられた所、娘が
それぞれのピアスを自分の耳にあててみて、自分もピアスが欲しいと・・・

「ピアスの穴がないからはめられないよ。」と言ったところ「ピアスする!」と。

ほんじゃ、早速ピアスの穴を開けに行こうか!とみんなで Emeryvilleの Bay Streetへ!
そこに Claire'sというアクセサリーのお店があって、店内で穴を開けてくれます。
 ↓↓
Claire's

こちらでは、赤ちゃんの時にピアスをしてる子がたくさんいます。
実際、娘の後に赤ちゃんも開けてもらってました。

最初に書類にサインをさせられます。何が起こっても責任は負いませんという・・ね;。
で、ピアスを選び、開ける場所を決めて、いざ!

片方ずつだと、次を怖がるだろうからと、一気に両方一緒に開けますと2人がかりで
やってくれました。娘は少々緊張;。

「1,2,3!」で終わり!ちょっとビクっ!てなってたけど泣かずにすんだ。
後は、ケアの仕方の説明をしてくださって終了。その間、娘は鏡を見てニッコリして
おりました。

お義母さんが、これは私からのプレゼントと言ってくださり、ラッキー♪


娘の選んだ初ピアスは、大好きなキティちゃん♪

1週間たった現在、何の問題もなく良好!!

これからプレゼントを選びやすくなった・・とお義母さんも言ってたので、ピアスの
種類が増えていくことになるでしょう!よかったねぇ~!




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

お~さすがアメリカ!小学校に入る前からピアスなんてぇ~。
それにしてもお嬢ちゃん、まだキティちゃんお好きなんですねぇ。プレゼントが選びやすくて良いわぁ。
あと、そっちのアマゾンにキティちゃんコーナー?があるのはちょと驚き。相変わらず人気あるのかなぁ?

Juno さんのコメント...

>スージーさま
コメントありがとうございます!
ピアス、赤ちゃんのうちにやってる子
多いですよ~。
キティちゃん、まだまだ大好きなんです!
私も、アマゾンでキティちゃんだけの広告が
あるなんて知らなかった・・
キティちゃんの物いっぱいあるし、やっぱ
娘の年代の子達には間違いなく
人気あると思います!