2012/04/09

エッグハント

きのうのイースター、お子様のおられるおうちはエッグハントされました?
珍しく?うちも家の中ですけど、エッグハントやりました♪

プラスティックのカラフルな卵。26コ。
これを私が家中に隠し、子供らが、よーいドン!で探しに行く・・
もちろん息子の勝ち!もう一回したいと言うので今度は、卵の中にコインを
入れてやりました。

                   こうやって開けられるので・・・
                           ↓↓

キャンディーやチョコレートなんかも入れたりするのですが、なかったので代わりに
10セントのコインを10枚、25セントを2枚、入れてやりました。

当然、2回目も息子の勝ち!見つけたコインは、それぞれの貯金箱へ!

またもう一回!って言われたところで、近所の子が遊びに来たので、子供達は外へ。
助かった~;。でもまあ、最後にもう一回やらせてやるか!と思い、子供らが外で
遊んでる間に卵を隠しておく・・・で、帰って来たら探す・・と。

でも、外でも友達の卵でエッグハントやっておりました。キャーキャー言ってね。

帰宅してからも喜んで探しておりました。そんなに楽しいかね・・・
よかった、よかった♪ 隠し甲斐があった。

近所のベーカリーで買ったイースタークッキーバスケット。
上から見るといっぱい入ってるみたい。



でも横から見ると~・・・
おもいっきり上げ底~;。これで$9.25!半額セールだったからよかったものの
なんかぼったくり~って気分;。半額でも$5近く;。高いな~・・・

娘が今日もエッグハントしたいって卵を用意して待ってる!
もう飽きた~;。助けてくれーーー;。勘弁してくれーー;。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

2 件のコメント:

reader93 さんのコメント...

うちも家の中でエッグハントにつき合わされました。同じく何度も何度も(笑)。きっと今週中は何度もやらされそうです。子供の中のエッグハントブームが早く下がってくれないかなと願い中です。
コインを入れるっていいアイデアですね!来年やってみようかな。イースタークッキーバスケットもカラフルで綺麗。
春休み、朝寝出来るの本当に嬉しいですよね!

Juno さんのコメント...

>reader93さま
コメントありがとうございま~す!
reader93さんちも同じようなことになりましたか~;。お疲れさまでございます;。
子供でもやっぱりお金を入れてやるとすごい喜ぶのでいいと思いますよ~。グランマから$1札の入った卵が何個か送られて来たことがあったので、そのアイデアいただきました。でも、うちはコインで・・;。
朝寝できるのは本当嬉しいですね!休み明けが大変なんですけどね;。