2010/04/03

アメリカの単位・・

こちらで使ってる単位・・日本のと全然違うので、こっちに来たときはほんとにちんぷんかんぷんで、特に子供の検診に行ったとき身長、体重をインチとパウンドで教えてもらっても??ってかんじで(笑)まだ今だにピンときてないんですけど(汗;。)なので当時、1インチって一体何センチなのかってことも知らなかったので、パソコンで検索!そしたらそういうのをちゃんと調べて載せてる方がいらして・・・数量単位比較表!!ほんま助かりました。今だに日本の単位に直さないと頭に入らないというのが現実で、なかなかこっちのには馴染めません;。そしてこの数量単位比較表の管理人さんが、最後のまとめの一言を書いてらしたのですが、それを読んで「おぉ~~!」ってなったのを覚えてます。それは「こんなおおざっぱな単位を使ってる国やから、人間もおおざっぱやねん。」ってことをたしか書いておられました。妙に納得した私・・・アメリカ生活経験者の方々・・そう思われません?(笑)

0 件のコメント: