2011/07/24

帰ってきた!

1ヶ月ぶりに息子が帰ってきました。よく日に焼けて、ちょっと背も伸びたよう・・
今回はニューヨークシティーに連れて行ってもらって、自由の女神を見てきたそうです。
ただ残念なのは、自由の女神の中に入るのがメインイベントだったのに、中に入るのには予約とチケット購入が必要ということを、お義母さんたち一行は知らなかったみたいで、結局中には入れずフェリーから見ただけと・・;。まぁしょうがないよねぇ。見れただけでも良かった!

息子はまだまだ帰ってきたくなかったようですが、仕方ないよねぇ。
無事に帰ってきてくれましたが、まぁスムーズには行かなかったです;。
スムーズにいった場合はこう・・
バルチモアを9:00AM過ぎに出発してシカゴへ。そしてシカゴからサンフランシスコに4:00PM過ぎ(こっちの時間)に到着という予定でした。

が、11時頃お義母さんから電話が入り”今、マイアミ”だと・・何でマイアミ?と思ったらシカゴの天候が悪くてシカゴ行きがキャンセルになり、とりあえずマイアミに行って、マイアミからSF行きになると言われたみたいです。で、2時間待たされて11時過ぎにマイアミ行きが出発。もうこの時点で4時間も待ち時間になってる。元々の予定は9時出発だったから、7時過ぎには空港に着いてたらしいから・・そして2時間後の1時過ぎにマイアミに到着。(これ全部東海岸の時間ね。東と西では3時間の時差。東の方が早い)で、今マイアミからSF行きの飛行機を待ってるとこって;。

そして、3時間後こっちの午後2時過ぎに電話が入り”今、飛行機の中”って。でもなんか飛行機のトラブルがあって、修理中らしいからいつ飛ぶかわからんって;。これ聞いて、こっちはもうガックリ;一体いつ到着するねん?ここでも4時間の飛行機待ち。1時過ぎにマイアミに着いて5時過ぎの出発。なんやかんやでこの後、わりとすぐ飛んだみたいで、こっちの8:30PM過ぎにやっと到着。2人にとってはすごい長い1日だったと思います;。結局トータルで16時間もかかってる;。息子も文句ひとつ言わずよくがんばった!

文句と言えば、うちの主人!もうキレるキレる。ブッチギレ!
主人の両親はアメリカン航空のマイレージを貯めてるため、バルチモアからSFへの直行便がないアメリカンをわざわざ利用してこっちに来るので、いつも乗り継ぎになるのです。
そして、こんな事(マイレージにこだわったり、乗り継ぎの方が安いとか)をしなくても他のエアラインを利用して直行便のチケットも買えるぐらい経済的にも余裕もある。なのになんで9歳の子供を連れてこんな事するねんって。しかも自分も70歳を超えてるのに、お金をケチるより時間をセーブするってほうになんでならへんの?って。これはほんまに主人の言うことに賛成!でも今までにも何回も同じ事を言ってるけど、結局乗り継ぎで来られるので、言ってもムダかなぁと・・

まぁなにはともあれ、飛行機のトラブルって聞いた時は大丈夫か?って心配になったけど無事に帰ってきてくれてよかった!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

2 件のコメント:

JapanSFO さんのコメント...

僕も前回DCからの便で通常5時間ほどで到着するのに遅れに遅れ乗り継ぎにも乗れなかったりで 倍以上の11時間かかってSFに到着しました
9歳のお子さんが こんな16時間の旅をこなしたんですか!?
すごいえらいな~
とっても忍耐力と相手を思いやる気持ちを持ったお子さんですね♪
じじばばさんたちにこの思いやる気持ちのちょっとでも分け与えてほしいものです(笑)


・・・でマイレッジを集める人をマイラーとか言うらしいですけど
ここまでくると ちょっと考えものですね~
最近はどれだけマイル貯めてもなかなか無料航空券もゲットできないと聞きますから それほど効率的にも良くないみたいです

Juno さんのコメント...

>JapanSFOさま
ほんと改めてアメリカのデカさを思い知らされますよねぇ。端から端に行くのに5~6時間もかかるんですもん。
しかし、16時間;。余裕で日本に行けますよね;。
いつも行く旅先に、この貯めたマイレージを使って行ってるみたいです。
ほんまうちの息子はようがんばった!はは;。