2015/04/26

ソラマメいっぱい♪

うちのご近所のSさん。広いお庭にいろんな植物を植えられてて野菜もたくさんある!

食べきれないからといただいたFava Beans ファヴァビーンズ(ソラマメ)


                         いっぱい!


                         粒も立派!!

サヤから出したら指真っ黒;。正直、サヤに入ってるソラマメ見たの初めて!
小さい粒をナマで食べたら甘くておいしっ♪

他にもいただいたのは・・・


セロリとニラの花付き。「花も食べられるよ~」と言われたので食べてみるとおいしいー。


レタスとミント。グリーンのは、アップルミント、パイナップルミント、上の茶色のはチョコレート
ミント。ミントにもこんなに種類があるのね~。初めて聞いた名前ばっかり。

でも、このミント、どうしたろうかな~?あんまりミントって興味ないのよねー;。
ミントティーも飲みたくないし、アドバイスいただいたミートボール作るときに一緒に入れたら
いいよ~ってのを参考にしようかな?


マスタードグリーン。名前の通り、ピリリっとマスタード風味でおいしいね!

と、こ~~んなにいっぱいいただきました♪ 

タダっていいね~。(笑)

ついでにこちらもいただいた・・・


                   スイートピー。ええ~におい~♪






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: