2010/02/21

海苔の香りは魚のニオイ・・

息子が学校に通い始めた頃、毎日お金を持たせて、学校の給食を買わせてました。ところが、毎日帰宅するたび「おなかすいた~」と・・これはおかしいと思い「今日の給食は何?ちゃんと食べた?」と尋ねると、ほとんど食べてない!!その理由が、*買うのに行列ができている。*食べ始める頃には他の子達は終わって、遊びに行ってしまう。息子も遊びたい!そして最大の理由が、食べるのがすっごく遅い!なので、ほとんど食べずにいたという訳です。これはあかんと思い、作って持たせることに・・・待たなくていいからね。当然、お母ちゃんは日本人なので、おにぎりとおかずのお弁当を作りました。この海苔のついたおにぎりがあかんかった;。息子の隣に座ってた友達に「何それ~魚くさい、しゃべったら口からもニオイする~」って言われたそうで;。この報告を受けた私は「ほんじゃ、海苔なしのおにぎりにしよっか」と言ったのですが、かたくなに拒否。もうおにぎりはいやだと・・・。結構傷ついた模様;。今時、いろんな国の料理を口にするチャンスがあるというのに、しかも寿司は知られてるから海苔だって知ってるやろうに(悲)ピザやホットドッグやハンバーガーばっかり食べてんといろんなものにトライしてくれ!! しかし、こういういらんことを言うのはたいがい女子;。困ったもんです(笑)

0 件のコメント: